みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===home.php start===

花言葉は「大きな希望」

この時期のウォーキングの楽しみは、この花!

「カルミア」です。花マニアの私が、特に好きな花のひとつです。
金平糖のようなツボミから、パッと見、六角形の可憐な花びらが開くとても可愛らしい!

私のウォーキングコースに数か所カルミアの花が咲く場所があり、この時期は楽しみに「カルパト」しています。

カルミアの花言葉のひとつに、「大きな希望」という言葉があります。

カルミアの花に励まされて、私なりの「大きな希望(内容はヒミツ(笑))」を叶えられるように、日々精進したいと思っています。(スタッフ:吉冨)

ウォーキングと「第九」

私は、ほぼ毎朝ウォーキングをしているのですが、ここしばらくは、合唱の練習も兼ねて行っています。

ウォーキングのお供に、音楽配信やアプリで曲を聴きながら、口をパクパク。
ちょっと(いや充分)ヘンな人ですけどね(^^;)

というのも、来る12日(…わっ‼もう一週間切ってる…(・・;)) に
武蔵野市民文化会館で開催される「武蔵野市友好と平和の第九」コンサートで、合唱団の一員として、「第九」を歌うのです。

「第九」の愛称で名高いベートーヴェンの不朽の名作 「交響曲第9番ニ短調作品125」。1時間20分近い大曲のフィナーレに、オーケストラと合唱のアンサンブルが、とてつもないスケールの音楽を奏でます。

第九を歌うのは、今回が3回目ですが、何度歌っても難攻不落の奥の深さに圧倒され、感動と感激に茫然となる瞬間を体験します。

今回も、夫や友人たちと、共に歌える幸せを感じ、これからも「第九」に向き合い、出来る限り歌い続けていくつもりで、まずは12日のステージを全力で頑張ろうと意気込んでいます!(スタッフ:吉冨)

令和版「あめあめふれふれ」?

雨もようの週明けとなった今朝の出勤時。

私の前を、小さな男の子とお父さんが歩いていました。
男の子は、元気に大きな声で歌を歌っています。

~あめあめふれふれ  かぞくが  かささし おむかえ うれしいな…~

「あれあれ???…」 思わず聞き耳を立ててしまいいました。昭和生まれの私は、

~あめあめふれふれ  かあさんが  じゃのめでおむかえ  うれしいな…~
と歌っていたはずなのですが…

童謡も今の時代に合わせて、少しずつ変わって来ているのでしょうか?
でも、幼い頃から慣れ親しんだメロディは、今も一緒なんですね(^^♪

楽しそうに歌う親子さんに、ほっこりしながら歩いた春の雨の朝でした。

総武線・中央線:三鷹駅の整体院
トリガーポイントマッサージ治療ならおまかせください!  
産後の骨盤矯正も行っています。
お子さん連れも大歓迎!
院内で託児させていただきますので、安心して施術を受けていただけます。

「新」な皆さまへ

新年度がスタートして半月が経ちました。

ここ西久保界隈も、真新しいランドセルと黄色い帽子の新小学校1年生や、大きめの制服に身を包んだ新中学1年生、若々しいスーツ姿の新社会人の方々などなど…たくさんの新人さんの姿をお見掛けします。

最近この辺りは、新築の集合住宅や戸建てが増えて、新しくこの街に住まわれた方々も多いようですね。

そんな皆さま方に向けてのエールを、当院の看板に込めました。

新しい生活や環境の中で、いつも以上に緊張することも多いと思います。
緊張すると、心も身体もぐったり疲れてしまいますよね。

当院では、心身をリラックス&リフレッシュするお手伝いを、心を込めてさせていただきます。お気軽にご相談・ご来院ください!

総武線・中央線:三鷹駅の整体院
トリガーポイントマッサージ治療ならおまかせください!  
産後の骨盤矯正も行っています。
お子さん連れも大歓迎!
院内で託児させていただきますので、安心して施術を受けていただけます。

今年のサクラは…

平年に比べてスロースタートになった今年のサクラ前線。
そのおかげで、この辺りでは、7年ぶりに、満開のサクラの下で、小学校の入学式が行われていました。

今朝のウォーキングでは、満開からチラホラと花びらが散り始め、若葉が芽生え始めた、とても美しいサクラの姿を楽しむことが出来ました。

サクラとともに朝の陽ざしをいっぱい浴びて、「幸せホルモン」セロトニンも、たくさん分泌出来たかな??

ウォーキングの楽しさにますますハマっています。(スタッフ:吉冨)

総武線・中央線:三鷹駅の整体院
トリガーポイントマッサージ治療ならおまかせください!  
産後の骨盤矯正も行っています。
お子さん連れも大歓迎!
院内で託児させていただきますので、安心して施術を受けていただけます。


===home.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===